古都妖怪大戦争!!

行ってきましたよ!磔磔磔(兄ィMCより、この日だけ磔×3)何故かというと・・
騒音寺怒髪天の漢字3文字対決なので磔磔も3文字に。
地図をちゃんと見たつもりが行きに迷い、帰りに迷いました(笑)

初めての磔磔!ヤバかった。前から行きたかった場所で、怒髪天!しかも前から気になってた騒音寺!ハコの雰囲気は言う事なし!怒髪天にすごく似合う場所なんじゃないかな。
音とか、内装がすっごく温かい感じ。また行きたい!と思わせるハコ。本当に行って良かった!私がついていざ中に入ったらもうすごいお客さんだった。前に行く事は諦めて、、換えのTシャツを忘れたのもあるのだけど。。兎に角、雰囲気を味わいたくて、右の角にある2.3畳ぐらいのお立ち台のような場所で見る事に。しいて言うなら、真ん中の柱が邪魔かな。。

まず最初に出てきたのは
騒音寺!!カッコよかった!ほとんど無知なのに踊った踊った♪歌詞もわからないのに2曲目で泣いたし・・何故だろう。セットリストわかる人いたら教えてください!是非!きっと怒髪天好きな人には受け入れられると思う。お互い、「お客さんに、何で対バンしないんですか?」と聞かれると言っていた。あぁ、わかる。MCも面白かったなぁ。和田●キ子のトリビュートアルバム話があったそうだが、「何歌いたいですか?」の問いに「『リーブ21のもう、悩み無用〜♪』が良い。」と言ったらそれっきり話が来ないとか(笑)他にも色々面白いMCあったんだけど忘れた・・思い出したら書きます。
個人的に、もっと怖い感じで、若いバンドなのかと思ったけど、全然そんなことなかった。
年も怒髪天と同世代みたい。東京でライブするときはまた行こうっと。
あ、漢字3文字の中では少●隊がライバル?みたいです。


そしてお次は怒髪天!!
※ネタばれあるので読みたい人だけ見てください
  





まず衣装は
兄ィ・・・・・黒の白文字シャツ、白ネクタイ、豹柄コート、黒パンツ?多分。
シミさん・・今回のツアーTの黒、帽子(途中から脱いでた)下はわかんない。。
坂さん・・・黒シャツ、ハンチング、下はわからん。。
王子・・・・「俺達は〜・・」のPVのバラシャツ!!お腹辺りまで肌け仕様!!
       かなり遠くから見てもヤバかったので、近くで見たら鼻血出てたかも(笑)

セットリスト(あやふやです。ごめんなさい。わかる方、教えてください!)
1.俺達は明日を撃つ!(これは確実)
以下、順番バラバラ・・
男の華、北風にほえろ!、枯レ葉、くそったれのテーマ(枯葉からくそったれは鮮明に覚えてる)、放吟者、メイド・イン・ジャパン、宿六、雑草、ロクでナシ、人間バンザイ、コントライフ <アンコール>酒爆、アストロ、サスパズレ
間違えてるかも・・・

では、MC等覚えてる範囲を箇条書き。

  • 兄ィは「幸せだと」何回も言ってた。
  • 兄ィ曰く「騒ぐ、音の寺と書いて少年隊と読む」と。
  • 坂さんのパンツが破けた。らしい・・
  • アストロの最後に坂さんが「飛べ!不死鳥!」と叫んで、その後胸に手で羽を作り飛んでた。
  • 特典の枡を見せてこれは「檜風呂です」と。予算が足りなくてこんなサイズになりました。(兄ィ談)
  • 「枡の後ろに名前を書きなさい」兄ィのには『増子用直純』と書かれてる。

名前書いて持ってきて、それを見せると兄ィに名前を覚えてもらえるらしい!

  • 酒爆前の坂さん一言は「お水のご飯」?かな。多分違う気がします・・
  • サスパズレの「○○ギター」は「アラシヤマギター」2番目忘れた・・最後「ダイエットギター」(「これが終わるとみんな2㌔痩せる」と)
  • 坂さんはト○ロの真似が出来る。クチビルが乾いてる時だけ。(クチビルが乾かなかった 為、今回は見れなかった。HPに写真UPするとかって兄ィが言ってた。是非見たいです)

今はこれだけ・・・すみません。

兄ィがすっごい楽しそうだった。いつもシミさん側だけど今日は王子側だったのでバラシャツとギターの弾きっぷりにやられました。後ろだったけどおもいっきり踊って楽しみました。換えが無いのに汗だくに。。
北風は最近すんごい聞いてて、ライブで聞きたいと思ってたので嬉しかったなぁ。
枯レ葉からくそったれの流れは動けなくなった。。知らない間に涙が・・
兄ィが死んでしまうのではないかと思った。。それくらいの歌いっぷり。
シミさんが背中を向けてベースを弾いてるのもグッときた。


また、磔磔でやる時は見に行く!