怒髪天@名古屋ワンマン

ちょっくら行ってきましたよ♪

たえさんと一緒でした★
ライブ前に味噌煮込みうどん食べた(^^)しかも10分前に食べ終わり、ダッシュで会場へ・・。時間が押してたので余裕でした。


ここからネタばれあるので気をつけてください!

いつものSEで始まり、1発目「俺達は明日を撃つ!」やっぱり最高です。
今年初めて見るライブが怒髪天で本当に良かったなぁ。。
去年のこの日も怒髪天だったことをたえさんと話していて幸せだな・・としみじみ。。

曲順不明。抜けてる曲もあるかと思います。。最後サムライからつきあかりはあってる。

北風に吠えろ、男の華、ロクでナシ、雑草、宿六、優しい雨、最後のひとり、メイド・イン・ジャパン、夕焼け番町、夕焼け町、幸福、放吟者、枯葉、くそったれ、望郷、サス、酒爆、コント、人間、サムライブルー、つきあかり

  • シミさんが80年代パンクな格好。髪型、アキコヘアーのままかと思ったら・・

いつものボサボサに戻ってた(笑)たえさんと可愛い!とはしゃいでたらうちら2人しかはしゃいでなかった(笑)

  • ニッポニアから全部やらなかったのが残念・・・やってませんよね?
  • 去年、兄ィの近所で引ったくりが頻繁にあったらしく、シミさんと捕まえよう!ということになった。おとりが居た方がイイ。ということでシミさんが「増子さん細いから女装すれば?」という話になり「いや待て!そこでもし警察に捕まったらどうするよ?捕まったら新聞に『人気ロックバンド女装で・・とかって書かれる」そしたら皆に「オネェー!」っていわれちゃったりしてね。みたいな事言ってた(笑)こんな話しててレコーディングが進まなかったと・・(なんかあんまり伝わんない?書くのが下手でごめんなさい・・)
  • 「望郷ドラ息子」前のMC。実家に帰って喜ばれるのはせいぜい2泊。3泊目になるとお母様からの小言が絶えないと。「階段は静かに上がれ」「缶はちゃんと洗って捨てろ(兄ィはちゃんと洗ってるが、お父様が洗ってないらしい)」他にもあったと思うけど忘れた・・

そうして始まった望郷だったが・・兄ィがいきなり歌詞を間違えた(笑)巻き戻して最初から。ちょっと得した気分。

  • 坂さんはポカリに塩を入れてる。「塩分が足りない。」と。ライブ前に「永谷園のお茶漬けの素をお湯で溶いたのを飲んでた」坂さん大丈夫か?!と心配に・・
  • 名古屋は男子ファンが熱かった!
  • サムライブルー」から「つきあかり」この流れはやばいです。号泣。こんなに泣いたのは初めてってぐらいライブで泣いてしまった。恥ずかしい・・・
  • 「くそったれ」もやばいよね。真ん中らへんで見てた男子が泣いてて、もらい泣きしそうでしたが堪えた。
  • 兄ィが小力の真似してた。何の曲の時は忘れた・・
  • 王子(これからは夜王らしい)の抱負は「ヘルシー」サスの時で兄ィに「なんとかギターって言って」と言われたのにいきなり「ヘルシー」と言い、「ヘルシーギター」って。

かなりの天然。確か裏の天然って言われてたよね?可愛すぎ。。

今日はこの辺で。。思い出したらまた書くよ。

思い出した事をちょこっと・・
今回王子の前にはマイクスタンドが2本。何故??と不思議なまま始まり、ふと見ると2本目には透明なホースが!酸欠にならないように酸素でも出てきてるのかな??と思ったら違った!『夕焼け番町』での「ホヮワワワァ〜♪」ってとこを王子がコーラスで入れるための器具だったのだ!!あれは何かの楽器だと勝手に思い込んでたので・・まさか王子がやってるとは!!大変そうだなぁ。でも楽しそうだなぁ。と思いながらぼ〜っと見てしました(笑)
ライブではこういうのが確認出来るのがイイネ!


兄ィも言ってたけど、生きてるのが嫌になった時怒髪天のライブへどうぞ★
きっと悩みなんて吹き飛んで、また頑張ろう!と思うでしょう。
私も仕事で駄目だ・・自分と落ち込んでたので、かなりの燃料を頂きました。
今の私にとっての燃料は怒髪天!胸を張って言えます☆
まだ怒髪天未体験のアナタ!人生損してますよ!

ス日記さんとこに写真がUPされてるよ〜。こちら