theピーズ@紅布

行ってきましたよ!
もうねぇ・・・楽しすぎ!って毎回同じ事言ってるけどね。
 


01.ピクニック
02.生きのばし
03.焼めし
04.日本酒を飲んでいる
05.やったなんて
06.無力
07.ヒッピー
08.生きてれば
09.恋は水色
10.実験4号
↓タイムマシーンのコーナー以下3曲
11.AIDS
12.このままでいよう
13.夢のリーゼント
14.耳鳴り
15.君は僕を好きかい
16.リサイクリン
17.底なし
18.脱線
19.体にやさしいパンク
20.憎いあの娘(キャロル)+イカリG
21.ヘイ・ママ・ロックンロール(キャロル)+イカリG
22.ノロマが走っていく
23.とどめをハデにくれ
En1.サマー記念日+イカリG
En2.GOOD OLD ROCK'N ROLL (キャロル)+イカリG
En3.Love me tender (Elvis Presley)+イカリG

  • SEは『Olivia Newton-John』の『Have You Never Been Mellow 』
  • 最近のSEはABBAとかオリビアとかでグラサンかけないと出てこれないよ。とハルくん。しんちゃんもグラサンかけて登場!
  • 一発目『ピクニック』から。これ復活してからのワンマンAXで聴いてぶり!と嬉しかったです。そしたらこれはアビさんのリクエスト。後にこの一発目で喉を潰したと・・・

「ピクッ、ピクッ」「練習してくればよかった。でも家で練習したら近所の目がね・・」みたいなこと言ってた。確かにこの曲大声で歌ってたらあやしまれるね。。

  • 『生きのばし』これは何回聴いても痺れるよ。チャッチャー♪『日本酒を飲んでいる』は初めて聴いた。嬉しかったなぁ。
  • 『無力』これね、紅布行くまでずーっと頭の中グルグルしてたから聴けて嬉しかったです!
  • 『ヒッピー・恋は水色・実験4号・君は僕を好きかい』泣ける。。。
  • 『体にやさしいパンク』の時かな?カマキリキックをマイクスタンドにぶちかまし、マイクが倒れそうに、、倒れたのかな?曲終わってから「カマキリキックを思い出させるなんて・・ラビット関根めぇ〜」とか言ってたはるくん。
  • キャロルは紅布店長猪狩さんと。イカリさんに「そのギターカッコイイねぇ」とハル君、

「いつもといっしょだよ。そのベースカッコイイねぇ。」「いつもと一緒だよ〜」ってやりとりがツボでした。

  • ツボといえば!「アーユーラジャ〜」Byハルくんがツボだったアビさん。
  • しんちゃんは昨日のpillows@大阪から駆けつけてくれた。「電話一本で24時間駆けつけてくれる。オラシオン」だと・・??オラシオン?違う「クラシアン」だとお客さんから教えてもらってました。「24時間は無理です」としんいちろうさん。
  • アビさんの『Love me tender 』はヤバイなぁ。見とれた。隣のハルくん変な動きで、すっころんだ。頭打ったそうな、、大丈夫かな?
  • マラカスバンド・・・これについては書けませぬ・・・あっち方面の話です。
  • 耳鳴り前MC。今回のセットリスト表が見にくいという話になり、紅布に太ペンなくってボールペンみたいな細い字のセットリスト表を見せてくれたアビさん。「シュンペイが後でなぞっておきますって言ってて、見たら数字と間の棒だけ太字。普通逆だろ?!前にpillowsのローディーやってて、さわおくんによく怒られてたけど、なんでかわかったわ・・」みたいな事言ってた(笑)
  • イカリさんが、アビさんのハーモニカのネックレス、チョーカー?を「いつも気になってたんだけどそれ吹けるの?」「これ、初めてつけたんだけど・・」とアビさん。そんで、そのハーモニカを吹き出す。うおぉ!吹けてる!!そんでウルフルズの『やぶれかぶれ』を唄い出すハルくん。
  • あと、何の時かな?トイレにスヌーピーの本があるって言ってたよ。はる君。ウッドストックがどうのとか・・・忘れた・・・
  • そうだ、あとアビさんが皆に持ち上げられてギター弾いたよ。イカリさんがアビさんの足を持ち上げてたなぁ。

-

兎に角、素敵なアビさんバースデーイブでした♪次は野音だ!晴れろ〜野音!!!

あとはまた思い出したら書きます。。。。