OTODAMA ’06〜音泉〜

会場
服部緑地野外音楽堂

w/TheピーズスネオヘアーTOMOVSKYフラワーカンパニーズキャプテンストライダムつじあやの
GOING UNDER GROUND with YOU(OTODAMA'06より始動する、アコースティック編成時の名称です。)

良い湯でした☆

行ったらスネオさんが3人編制のアコースティックでライブしてました。
兎に角、暑いってもんじゃない!ハンパ無い。座席等は自由なので、後方左よりに座る。
帽子を忘れてしまったので、、、お客さん全員に配られる手ぬぐいを頭にのせて日射病対策。
スネオさん最後の2曲ぐらいだったみたいだ。。あら、、残念。

チラシを確認してたら今日のタイムテーブルが!!!
おぉ!トモフの次ピーズだよ!ナイス!音魂!!顔がニヤケル。

初ライブでした。彼女の声で少しだけ涼しくなったような気がしましたよ。
お客さんウチワでパタパタやってる率おおかったのですが、扇子とか。
それをステージに向けてやってみてほしいという彼女の要望にこたえる(笑)
涼しい風がきたと!「ウチワって凄い」と言ってました(笑)
ほんわかな感じがとても可愛いお方でした♪

1000円のお揃いの浴衣で登場。なぜかウエスタンなお帽子着用。
カントリー・ロードビーチボーイズの曲・人間ていいな(『まんが日本むかしばなし』のエンディング)とか歌ってたよ。最後は持ち曲「ハミングライフ」を歌って終わりました。
with YOUとはお客さんの事で、手拍子したり歌ったり一緒にやる感じでアットホームな雰囲気でした♪

  • イカ割りタイム!(トモフはこの間にセッティング。サードクラスも。)

GOING UNDER GROUNDの方とキャプテンストライダムの方が対決で後者が見事真っ二つに割りました。
お二人の名前はわかりません・・・すみませんです。

ほっぺには冷えピタ。貼ってると安心するんだとか。今日はお客さんで貼ってる人が結構いて、俺もカリスマになったか?!みたいな事言ってたら、「今日は暑いからですよ」とバッサリ言われてしまったと(笑)
フェスに今まで呼ばれた事なかったので凄く嬉しいって、本当にすっごく嬉しそうだったよ☆よかったねトモフ。と思ってたら一発目「歌いまくる40」の出たしでマイクをボテっと落とす(笑)
私の居た所から舞台裏が見えたのですが、弟を心配そうに見守るはるくんやフラカンローディーで御馴染みQ太郎さんやその他の方も爆笑。裏に消えていきました(笑)

選曲は合ってるかわからんですが、、曲順もバラバラかも。。。
「後ろ向きでOK!」「天才ワルツ」「脳」「骨」「カンチガイの海」「いらない」「スポンジマン」
スネオヘアーとの魅惑のセッションタイム〜
スネオヘアーの曲(タイトル忘れ。。)「ワルクナイヨワクナイ」

スネオヘアーとのMCでまた、「スネオくん、ゆっくり、カツゼツ良く喋らないと解んないよ」って言ってた。
スネオさんがサードクラスのことを言ったら「サードクラスを取るな!」と。
さっき「はるさんと挨拶した」と言ったら「ハルを取るな!!!」と。

その裏で次の準備してたはるくんは笑ってたよ(笑)

すっごくカッコイイライブだった。野外でのトモフ最高!お客さんの盛り上がり方も凄かったし。
あと、トモフTシャツ着用率が多かった気がするぞ。目によく入ってただけかな?
しかも男子で着用してる人が多い!子連れのお父さんとか。いいな。トモフ好きなおとうちゃん。
あ!そうだ。「この後は兄が出ます。ヨロシク」って感じの事を言って去っていきました。

  • The ピーズ!!!

「サイナラ」から始まった。開場内は蝉がすっごい飛んでて、演奏始まった途端ドラム佐藤シンイチロウ先輩の後ろの幕上に蝉が止まった。多分、それを見てたブッチーさん撮影してたよ。
白の蝉T着てるハルくんが「ミーンミンミンミン」ってた。
何の曲だったか、演奏終わった後にあびさんに向かってシコを踏むハルくん。そんなハルくんを見つめ、
ギターを肩から外し笑顔でハグするアビさん。微笑ましいのぉ〜
選曲は合ってるかわからんですが、、曲順もバラバラっす
「焼きめし」「バカになったのに」「ドロ舟」「カラーゲ」「ノロマが走っていく」「とどめをハデにくれ」「生きのばし」「グライダー」
グライダー終わりは覚えてる。グッときたね。やっぱり。カラーゲで燃えた!嬉しい☆
アビさんのギターはやっぱり素敵すぎるのだ。
他MCで「トモがヨロシクって言ってたけど、俺は誰の世話にもならないぞ!」ってな感じの事をベース外しながら言ってて、すかさずシュンペイさんがベースを持つ。会場から笑い声が(笑)「今のはシュンペイがお節介だから、、」と。その後シュンペイさんに謝るハルくん。可愛いのぉ。
あと、「さっきスネオくんとお友達になった。トモを一人にさせよう」とかなんとか。
でも「嘘うそ」って笑いながら言ってたよ(笑)

ピーズもやっぱりカッコイイ☆好きで良かった。始まる前、雲行きが怪しかったけど晴天で見れてよかった♪5月は雨の野音だったからね。来年も野音でやってほしいな。こんどはきっと晴れるはず!

一回何かのイベントで見たことあるんだよね。若いお客さん多い感じがしたよ。
若さあふれる感じ。私はまったり鑑賞。

  • 筋肉少女隊、復活ライブ。

1曲だけ。始まる前に雨が!!!やっぱり降りましたか。。。屋根のある所へ非難。
殆ど見れなかったよ。。。雨具買ってあったのに、、持ってくるの忘れたのさ。

外に一回出て物販でピーズタオル購入。

雨が弱くなったり強くなったり。

前さんのてるてるグレートも効果なかったようだ(笑)しかし坊主の前さん凄いカッコイイよ。
前さんばっかり目がいってしまうよ。動きとか最高だよね。
「脳内百景」買わないとな。「深夜高速」は何度聴いてもグッとこみ上げるものがあるね。
「最高の夏」聴けたのも嬉しかったなぁ〜。「真冬の盆踊り」ヨサホイ♪も楽しかったね。

本当に楽しすぎたイベントでした。チケ、ソールドアウトってのも凄いよね。まぁ、このメンツで行かない方が変!!って感じですが(笑)私的にね。

トモフが、QUE3DAYS終わって、ショボイ8月が待ってる(笑)って言ってたけど全然ショボくなーい!!
楽しい8月だよ☆

関係ないけど、、腕が変に焼けて赤くなってヒリヒリします(泣)いわゆるTシャツ焼けが見にくいっす・・・・


また、思い出したら追記します。