今日は紅布で憲法9条についてのお勉強とハルくんの弾き語りを聴きにいきました。
中に入ったら椅子が並べられてて。いつもと違う雰囲気。

ハルくんは客席から登場。愛だの恋だのを歌ってる曲を中心に。30分間ぐらい。
恋は水色、実験4号、ジョンレノンの曲(タイトルわかんない。。教えて〜)、生きのばし、ヒッピー、、他にもやったかな?
泣けたです。。この後ありがたいお話もあるしってことで、ハルくんはお酒抜いてきたとか。
緊張してたね。「憲法9条の唄」歌わなくてよかった(笑)


続いて憲法のお話。私こういうお話はなんとなくしかわからなかったのですが、、
勉強になりました。
ほぉ〜とかへぇ〜とか心の中で思いながら聴いておりました。色々考えさせられるよ。
これからの日本はどうなるのだろう。頭が悶々とする。

終わってから出口に行くとハルくんが!目があったので、ぺこりと頭下げて帰ってきた。あんなに真近でおみかけするのは初めてでびっくらしたよ。かっこええ男よのぉ〜。
後ろできいていたのだろうね。
今日は色んな意味で貴重な体験できたよ。
埼玉でシュンペイさんからチケ買ってよかった。

しかし、こんな寒い日に愛だ恋だと唄われると、余計に人肌恋しくなるわぁ・・・・