トーキョージェットナイト VS トーキョーブラッサム

★2006.6/9(金) 東京 Shinjuku LOFT
出演:ギターウルフ日本脳炎/怒髪天

久しぶりの怒髪天。やっぱりライブだよね。最高ですよ。

着いてから怒髪界隈の方達とご挨拶。うろうろしてると、のーやんが!ブッチーさんが!!
バンドの方ではないけれど、私の大好きなバンドの関係者様。
怒髪終わって、バースペースに行くとブッチーさんがお一人で居たので話かけてしまった・・・
突然でビックリしただろうに、、、「イワブチさんですよね?」とかって、、ピーズ野音があまりにも素晴らしかったのでその事と、DVDオマケで唄っいたのがカッコよかった事を伝えました。あぁ〜、、緊張した!


肝心のライブですが、、一発目から「人間バンザイ」これはやばかった〜!でも、終わってからえみちゃんと話してるとき一発目が思い出せず・・・きっとあまりにも楽しくて忘れてのだと思います。
あ、そうだ!ライブ前に安倍晋三官房長官新宿ロフト付近を徘徊してました。その事を兄ィがMCで言ってたなぁ〜。
『俺の所に電話があった。今日行ってもいいか?と。きょうはソールドだから・・。もっと早く言ってくれればね。』みたいな事を。兄ィには色んな人から電話がかかってくるそうだ(笑)
あべしんぞうに文字っておれの肝臓が持つ限り、ロフトのアルコールを濾過するとか?そんな事いってたかな?
「唐獅子牡丹」これ、かなり久しぶりで本当に嬉しかった〜!カラジシ、カラジシ・・・♪
「歪んだセカイ」これは「ニッポニア」のアルバムから初披露!!何でやんないんだろう?聴きたいのに!とおもっていた1曲だったので嬉しかったなぁ。生で聴くと更にカッイイ。鳥肌立ったね。ジーンとしてしまった。。。
「最後のひとり」これも大好き!初めて名古屋で生で聴いたときを思い出した。
「酒爆」やろうとして、「宿六」やるのを忘れる兄ィ。よく抜かして曲やろうとするよね兄ィは。。
先走りすぎです(笑)「コントライフ」で終わりか〜・・と思ったら!やってくれました
「美学」!!!!!!うひょ〜〜〜やっぱりイイ!!怒髪最高!!

微妙な位置からだったので、メンバーがほとんど見えず。。シミさんが坊主で金髪になってたのは確認できました。夜王子もパーマかけ直したみたいで。メンバー見れなくても十分楽しかったさ〜♪
王子で思い出した。シャツが汗で透けてて、、「丁度乳首のところがポケットになってるから見えない」って感じのMCがあったなぁ。王子・・
坂さんは中国人のモノマネ。「わからないよ」訛って言います。「坂さんに『解る?』って聞くと、『ワカラナイヨ』って言ってくれる」らしい。
兄ィ「坂さん次の曲わかる?」
坂さん「ワカラナイヨ」
兄ィ「それはヤバイから」(笑)

思い出したので追記。
「オオカミに捧ぐ」はギターウルフに捧げた曲。兄ィがこれはウルフに捧げた曲だよ。と言うと、この曲好きだよ。と、(セイジさんが言ったのかな?)そして兄ィは照れてしまったと。
こんなような事を言ってましたよ。

またもやれぽになってないレポ。。毎度すみません。グダグダ〜〜

怒髪終わってからバースペースへ行って界隈の方と談笑。


お初の方にたくさんお逢いできて楽しかったです!また呑みましょう!!
怒髪界隈の皆様、本当にお疲れ様でした!!!!

ZOOちゃんから頂きました!!ありがとうございます!
1 人間バンザイ
2 俺達は明日を撃つ!
3 ロクでナシ
4 オオカミに捧ぐ
5 唐獅子牡丹
6 歪ンダセカイ
8 最後のひとり
9 宿六小唄
10 酒燃料爆進曲
11 実録!コントライフ
12 美学