第一回怒髪天祭

行ってきましたよ。テイチクに!3月に引き続き2回目!嬉しいですよ。
開場に入る前に渡されたのは

怒髪天まつりプログラム」
1.素敵なプロモーションビデオ鑑賞
2.怒髪天の皆様入場セレモニー
3.トーク
4.お楽しみ抽選会
5.突撃!メンバーに質問コーナー
6.アコースティックライブ〜サ・ロン・ド・ドハツテン〜
7.涙のお見送り(おまけつき)
(メンバーの似顔絵入り。誰が書いたか気になります。誰だろ〜?)


①最初に素敵な「俺達は明日を撃つ!」のPV鑑賞。坂さん、王子、シミさんの登場シーンで 爆笑。やっぱり何度見ても笑えるわ〜。

②メンバーを拍手でお迎え。
 写真のくす玉を兄ィが割りましたよ。

③PV等についてトーク。以下箇条書き

  • 坂さんのデカイおにぎりは2個用意されていて大きいので先が折れてしまうと。(兄ィ曰く、要らない情報だね(笑))
  • 王子のシーンは外で雨が降っていた為、誰も見に行ってない。バラを口から離す所は何度かやり直した。
  • シミさんは撮影でビールを飲んでたけど映ってない。
  • PVの俳優の田中要次さんは友達で以前から出て欲しいと頼んでいた。でも「キル・ビル」に出演したりと、ギャラが上がっていってしまった。。今回は友情出演ということで多少ギャラが少なめ?だとか。

  
  他にも思い出したら追加します・・・

④抽選会は、一人一人のプログラム裏に書かれている「怒」「髪」「天」「アルバムジャケ のトキ」と分れての抽選?というかジャンケン大会。坂さんは「髪マーク」担当でなぜか 司会の方(藤本さん)に「髪といえば坂さん」と言われ場内爆笑。私は髪マークだったの ですが、運良く決勝まで行き、負けました。。トホホ。
 
 勝つと貰える品物は・・坂さんが「おにぎりの型」王子「バラ(造花)とピック」シミさ ん「黄色のメガホン」兄ィ「ジャポニカ日記帳(昨日と今日?の日記が書いてある。中年 負け組み増子直純と記入済み)」兄ぃの日記が読みたいです。

⑤質問コーナ。
 質問『マイブームは何ですか?』

  • 坂さん・・「特に無いです」(場内爆笑。無いんですか・・・)
  • シミさん・・「ハンガーで色んなものを作る本を買ったのでこれから作る。」(兄ィがじゃあまだマイブームじゃないよね(笑))
  • 王子・・「ストレッチ。毎日2回はやってる。ジムにも通ってる」
  • 兄ィ・・「リーゼント!リーゼントにも色々ある。日々、リーゼントの勉強をしている」

 質問『王子は何故そんなにカッコイイのか、他メンバー3人が答えてください』

  • 坂さん・・「・・・・(声にならない口パクパク。場内爆笑。)手からビームが出ている。(だったかな?兄ィが見えないものが見え出した。(笑)と。)
  • シミさん・・「優しい」
  • 兄ィ・・「優しいね。怒った所を見たこと無い。ムッとする事はあるけど。坂さんの怒った所は見たことある。」(シミさんが2回ほど怒らせた事があり、それは坂さんの背中をライターの火であぶったから。それは怒るよ・・シミさん・・)

 

他にも質問あったと思うのですが、、この2つしか思い出せない。。

⑥アコースティックライブ。「望郷ドラ息子」「幸福の配分」
 兄ィが先日両親に「俺がいないところで聴いてくれ」とCDを渡したと。翌日お母さんが  「もう、お母さん泣いちゃったわよ〜・・」と・・兄ィが「少しは親孝行できた」と。  いい話だなぁ〜とシミジミしちゃいましたよ。。。(泣)
 この2曲、すーっごく良かったです。泣けました・・素晴らしかったです。

⑦握手でお見送り。ステッカーも貰いました。アルバムジャケのです。
 前回もですが、、怒・緊張するのですよ。。手が汗でヤバくなり、それを拭うの繰り返し。でもすっごい嬉しい。メンバー1人1人、お客さんと対応しているのを見ると泣けるんです・・。このバンドを好きでよかった。。と。自分の番がまわって来てもなかなか上手くしゃべれず・・シミさんには「携帯ありましたか?」と聞いたところ「まだ見つかんないんだよねー」と「見つかるように祈ってます」と言いましたが・・本当に有るといいですね。シミさん。(ノ_・、)坂さん、王子、兄ィには「アルバム良かったです。磔磔行きます。」と伝えました。

あ、思い出した。
銀牙伝説WEED」の挿入歌を途中まで聴き、TVCMを見ました。鳥肌もんです。
今日からアニマックスで放送なので見れる方はお見逃しないように!兄ィはこれから大阪なのでみれないと。。シミさんに録画を頼んでましたよ(笑)


イベントは1時間ちょっとでした。
と。。ここまで色々書きましたが・・見ずらいですね。。すみません。これから思い出したことは追加していきますよ。