ブラッサム2日目

まず、SIONさんで泣きました。声がね・・しゃがれてるんだけどもなんとも暖かい。
歌詞もストレートに入ってきます。沁みました。泣きました・・「がんばれ、がんばれ」
前に、兄ィが66の時にSIONさんとしみさんのちょっとヤバイ話を聞いたことがあったので大丈夫かしら?と思ったけどさすが大人なSIONさん(笑)

そして怒髪天


昨日はシミさん側だったので王子側へ。
最初、アコースティックだったのであまり見えず・・
そして兄ィが居ないまま「望郷ドラ息子」の演奏を始めるメンバー。
兄ィは唄いながら登場!!すごい歓声。ピンクのシャツで肩に豹柄のジャケットを掛けて。
すんごいカッコイィ〜!この曲、やっぱり大好きです。
「無職透明」「むしけらブンブン」「大人になっちまえば」「幸福の配分」ここまでがアコバージョン。以下箇条書きで・・・

  • SIONさんのが酔っ払って外で寝ていたという噂を聞き真冬に外で寝たら死に掛けたと。。

「永遠の眠り」につくところだったと(笑)

  • 兄ィのお母様からのメールのお話。お母様は社交ダンスをしているそうで、社交ダンス仲間の方達とカラオケに行ったとき、怒髪天を唄ったそう。「いい曲ねぇ〜。お母さん感動しちゃった。明日を撃て!(違ったかも)」「曲名間違えてるし!」
  • 「幸福〜」で兄ィの担当楽器「これチューニング合ってるかな?湿気で変わっちゃうから」って王子に確認。「合ってる」と笑顔で頷く王子。(笑)
  • 兄ィがSIONさんの真似して「メリークリスマス」って言ったけど噛んでました。

SIONさんが言ったのを楽屋で聞いてて「シビレタ」と。

  • 「メイド・イン・ジャパン」最後は「アチチアチ〜♪」でした。
  • 今日は酒爆やんないかなぁと思って枡をロッカーに置き去りにしてしまいました。。
  • 兄ィが元気一杯で、いつも以上に天井の所にぶら下がってたような気がしました。

 男子ファンもたくさん居て途中やばかったのですが、兄ィがたくさん王子側に来てくれた ので生きて帰れました(笑)めちゃくちゃ兄ィが近かった。

  • アストロの時の王子の唄いっぷりが凄かった。

あとは・・・思い出したら書きます。。。